SSブログ

ラジオ感想 「鬼灯の冷徹」ウェブラジオ『ひとにきびしく』第8回(ゲスト:上坂すみれ 杉山紀彰) [感想(ラジオ)]

スポンサードリンク


第8回「修行僧っか!チーン!って!(by上坂爆笑)」

配信日は3月2日です。

オープニングでは今までのゲストさんの復習。とにかく鈴が鳴りまくり、という結論に落ち着きました
前回の感想のときも書いたのですが、過去の放送内容をほっとんど覚えてない自分に驚きです。
毎日何かしらのアニラジを聞いているので、「そのとき面白ければいい」という、なんとも大雑把な聞き方をしているせいでしょう。

今回のラジオは、8話収録直後。ちょうど、マキちゃんのPV&小判吐血回ですね。
安元『杉山さんは本当にいい人だから、鳴らせる自信がねぇ』
安元さんの発言に大いに賛同です。

まず、ピーチ・マキについて掘り下げていきました。

キャラの説明文って、wiki引用なんですかね?
前回の小鬼コンビについてもwiki参照っぽかったですし。
wikiって簡潔にキャラについて説明してて、ネタバレに注意しながらも、大変参考になります。

『知らないうちに大人を傷つけているゆとり世代』というフレーズは面白い。
安元さんの棚卸しエピソードに対しての、なんとも心無い相槌にチーン。
すかさず、杉山さんが棚卸しの意味が分かってなかった、とフォローを入れるところが、紳士!
杉山さん素敵!

現役の学生さんで、バイト経験もなく、声優という職業の上坂さんが「棚卸し」を知らないのは仕方ない。
商品をあつかう仕事じゃないですものね。

アイドル談義での上坂さんがいったテクノ歌謡。残念ながら全く分からず、ここはポカーンでした。
ただ、杉山さんの修行僧っぷりには納得してしまいました。
箸が転んでもおかしい年頃、ってのは思春期頃のことだと思うのですが、その言葉が頭をよぎる位、
安元『修行僧かっ』チーン 
で大笑いでしたね、上坂さん。 カワイイ。

次は小判について。

安元さんは、お疲れさんのようで、カミカミでしたね。自分にチーンを何回も鳴らしてました。

杉山さんいついて、安元さん曰く「デビュー当時からお世話になってて、現場でもよく会うが、杉山さんにはつける隙がない」
上原さんは私生活が想像できない、と発言。
そこで、質問タイムに突入。

――好きな食べ物は?
杉山『うな重と、てんぷらそば』
――生まれはどこですか?
杉山『僕は、東京です』

ぜんぜん揚げ足があがらない(笑)
上坂さんはバンバン上がってますwww

さらに、杉山さんの安元さんの印象。
気遣いの人。交友関係が広くて、それを意識せずにできるところが魅力。
と、褒めたおし。安元さん照れ。

もう、杉山さんマジ天使!

地獄アトラクションは上坂さん。
爪もみ健康法はイヤ(事前情報では爪がなくなる??)なので、
つむじマッサージを決行。
女性なので、柿原さんにした2割の力で。
それでも、やっぱり痛そう。

で、杉山さんが「番組に貢献してないから」って苦丁茶を飲むことに。
リアクションがちょっと小さかったな?って反省の様子。
もう、マジメなところが、キュンっとしてしまいます。

最後にDJCDのCMが入りました。
試聴ページです。↓
http://www.animate.tv/radio/archive_details.php?id=hozukino-reitets&mid=1
消費税が上がってからの発売ですが、聞きたいかも。

鬼灯の冷徹 WEBラジオ DJCD ひとにきびしく

鬼灯の冷徹 WEBラジオ DJCD ひとにきびしく

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。