SSブログ

ラジオ感想 「鬼灯の冷徹」ウェブラジオ『ひとにきびしく』第10回(ゲスト:種崎敦美) [感想(ラジオ)]

スポンサードリンク


第10回「足が速そうだねって言われます(by種崎)」

配信は3月16日です。
ゲストは芥子役の種崎敦美さん。

私が、種崎さんのお名前を初めて知ったのは、アニメ「となりの怪物くん」の夏目あさ子を演じられた時です。本編中はもちろんですが、ゴルベーザあさこの予告がとても可愛くて、好きでした。

今回は、本当にアフレコ直後のラジオ収録でした。
とてもお疲れのようでした。何話を録ったのかは明言されなかったのですが、とてもガヤが大変で、変な歌をうたったらしい。歌かぁ。10話でも10人の十王を歌ってたけど、どうだろう。

キャラ(芥子さん)にちなんだトーク。

種崎さんは執念深いか? という質問にたいして、
『たぶん執念深いと思います』
忘れっぽい性格だけど、それでも覚えているくらいのことがあるから、自分は執念深いのでは?ということを散らかったトークでしていました。
内容については、結構ヘビーなので、電波にはのせません。

実際にはしないけど、心の奥底で仕返ししたいと思う人はいますか? という問いには、
『います』
ここでは、お鈴は鳴らさず。
なぜなら、皆にいるから(by安元)
 ↑
まったくそのとおり(笑)

芥子は武闘派ですが、種崎さんは?
どっちなんだよ、というフワフワした回答。
お鈴がチーンチーンなってました。

ギャップがあるか、という話題に関しても、なんとも掴みどころのないお答え。
・・・もやもやする。
でも、可愛いから許す!(上から目線ですみません)


ネタコーナー『地獄なう』
あの世に行くまでもなくリスナーのみなさんが「今まさに直面している生き地獄」を大募集。

一通目のメール。
落ちの一言にPCの前で、コケそうでした。
安元さんも最後におっしゃってましたが、ほんと体には気をつけてがんばっていただきたい。
お一人社長なのか、従業員がいる会社の社長さんなのか、自分の給料を削って会社を回しているのかわかりませんが、ほんと、ご苦労様です、と言いたい。

二通目。「カナダからの手紙」←このネタ、通じるのかな?
この冬、雪がちょっと積もった程度でワタワタしてるわが地元を見たら、鼻で笑われそうな、カナダ在住のリスナーさんからのメールです。
それにしても、「用もないのに外に15分以上いないでください」って放送が流れるほどの寒さって、想像もできません。

話の流れから、「鬼灯の冷徹」放送承諾地域を一気読みされたのですが、アジア圏から、アメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス・・・ずらずら・・・。たくさんの国で流れてるんですね。ほぼタイムラグなしで流してるから、字幕らしい。すごいですね。
でも、あのギリギリオマージュというか、遊び心? (例えば第一話のエンディングとか)を注釈とかなしで通じるのでしょうか?
逆に、外国作品などでは、お約束や文化を知らないので、たぶん現地の人より理解度は低いけど、面白いものはそれでも十分楽しめますから、作品に力があったら関係ないのでしょうね。

タレコミ コーナー

居酒屋でアルバイトしてたときの話。
陽気な外国人から生ビールの注文を受けたとき、とんでもないことをしでかしたそうだ、
あんた、陽気な外国人にしたことって、いったいなんなのさ?

(ここでミナトノヨーコ、ヨコハ・・・・て歌いたうなるBGM)

種崎『ツ、ツルツルの頭に生ビール、頭からかけました』

陽気な外国人、ごねれば、ビール代くらいせしめられただろうに、いやな顔一つせずに、
フーッ気持ちいい、と言って、笑って彼女を許してくれたそうだ。
ちなみに、その陽気な外国人、
(ちょっと笑い)ヘアスタイルを一言で言ったら?

この質問は、作家にチーン。

地獄アトラクション
爪もみ健康法。
『っは、はっはっはっっ・・・(笑)』

なんちゃら神経が、なんちゃらうんちゃらになったようです。

今回は、種崎さんのふわっふわなトークが可愛らしかったです。

スポンサードリンク↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。