SSブログ

ラジオ感想「アニスパ 2014.2.22放送」 [感想(ラジオ)]

スポンサードリンク


ご存知、文化放送ならびに超A&Gでも放送中のご長寿アニラジ番組。
聞き始めたのはここ半年くらいかな? パーソナリティの浅野真澄さん、鷲崎健さんの掛け合いが好きで、いっつも楽しく聞いています。

今回のオープニングは、ごっつぁん体質浅野さんのオゴリ体験談。
大笑いしました。

青二のマネージャーさんのお話を聞くため、お食事会を西麻布の焼肉店(しかも個室)で開催。人数は浅野さんを除いてのべ6人!

結構なお値段だったみたいです。
帰りのタクシーの中で頭真っ白になって、会の様子が走馬灯のようにぐるぐるしたらしく、気持ちを落ち着かせるために今までご馳走になったことを思い出して気を静めようとしたとのこと。

興奮気味にそのことをお話する浅野さんのテンションが、失礼ながら笑わずにはいられない。

「この世に奢りたいヤツなんて一人もいない。仕方が無かったっていうことだけなんですよ」
名(迷)言ですね。もう、おもしろすぎ。
浅野さん、大好きです!

ところで、番組CMでも流れるんですが、浅野さんの「ばか、ばか。ばか」の言い方がすっごくツボで、これを聞くたび「ああ、私この人好きだわぁ」って思うんですよ。

10時台のゲストは宮野真守さん。エンターテイナーの登場です。

新曲「NEW ORDER」ですが、先日の電波諜報局でも見たPVですが、フルバージョンが「Gyao!」で公開中です。(他の曲もあります)
うーさーで聞いたのが初めてなので、アニメEDのイメージがどうしても強いんですが、それでもやっぱりカッコイイ!!
この「NEW ORDER」、ジャンル的にはEDM(Electronic Dance Music)になるらしいのですが、EDMと聞いて「EMERGENCY」を思い浮かべた私は罪でしょうか?ヤングさんの顔がドンって出てきました(笑)

NEW ORDER

NEW ORDER

  • アーティスト: 宮野真守,STY,小山寿,高橋浩一郎,Jin Nakamura,CJ VANSTON
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD


3曲目は、鷲崎さんの中の女子が「はぁ・・・ん」となってしまう曲みたいですよ。

前回も好評だったらしいミュージカルコーナーは、大いに笑った。
全部で5曲?の公演だったんですが、是非、映像つきで見たかった!
振りつきだったらしいです。
最後の5曲目の質問がお腹が痛くなった時の対処法だったんですが、電波諜報曲でおなかが弱いという発言を聞いていたので、オモシロさ倍増です。ほんと、メールを出されるリスナーさんって絶妙な質問を送ってますよね。スゴイ。

最後のお知らせで、ツアーの追加公演決定の発表がありました。
初日が追加で、横浜アリーナ!!


EDトークでお2人が、宮野さんの次回リリース時、「こむちゃに行ったら、逃げたと思う。いやいや、メーカー側がNGを出すかも」と話してましたが、ぜひ次回もアニスパでお話を聞きたいですね。

今回もとても楽しく試聴できました。


スポンサードリンク↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。