SSブログ

ラジオ感想 「鬼灯の冷徹」ウェブラジオ『ひとにきびしく』第7回(ゲスト 柿原徹也 青山桐子) [感想(ラジオ)]

スポンサードリンク


第7回「わ・び・さ・びですか(by柿原)」

更新日は2月23日です。

のっけから柿原さん、飛ばしてますね。
プシュッって缶を開けるおとが聞こえて「禁生??」と思った方は絶対多かったはず!
だって、パーソナリティは安元さんですもの。

今回のラジオは、柿原さんがお当番回の収録後らしいですね。番組後半で7話といってましたが、実にタイムリー(ちょうど見たばっかりの衆合地獄視察回)

青山さんの地声を初めてお聞きしたんですが、茄子の声よりちょっと低めなんですね。

親友の茄子と唐瓜ですが、中の人も同じ事務所(81プロデュース)の先輩後輩という浅からぬ縁みたい。
※柿原さん、7月にフリーになってたんですね。そういえば、弱ペダのイベントでそんなこと言ってたような、いないような?(超曖昧記憶を世の中に流してすみません)

「みんな生き残ったよ~~by柿原」
の言葉に、やっぱり声優さんは大変だぁと感じました。

「確かな手ごたえがあります」ご自分のミスを自覚しているときのセリフらしいです。
これは絶妙!長嶝さん(閻魔大王)がきっかけらしいですが、素晴らしいセンス。

「小さいころは神童と呼ばれて、自分は天才だと思ってた小学校時代。中学校時代から、おやおや、世界がおっついてきたかな?高校時代に絵の才能は無いと発覚した」by柿原
これ、よく分かります。私も小さいころは、ああ私って頭いい、と勘違いしてた時期もありました(涙)
ガキなんて、そんなものですよ。

アイドルについての話。青山さんに激しく同意です。
周りがキャーキャーいってたから、迎合してました、私も。

柿原さんの上にも下にもフランクな性格ってのは、私もうらやましいですね。誰でも気さくになれる人は本当に憧れます。内弁慶でコミュ障ぎみ、さらに出不精な私にはまぶしく見えます。

タクシーエピソードって、色んな方々がお話になりますが、そんなに態度悪い人が多いの??
私自身、タクシーをほっとんど利用したことが無いので、ただ笑える話なんですが、「分かるわぁぁ」と激しく同意している方も多いのでしょうか?

罰ゲームは7話で鬼灯さまがやってた例のヤツではなく、つむじマッサージ。

すっごく、痛いみたい。

ラジオでは伝わらない(笑)
前回も思いましたが。

さらに柿原さんを誉め殺し。照れる彼が可愛い。

EDトークで、青山さんが実はラジオ初体験との爆弾発言www。
最後まで楽しく拝聴しました。

このラジオはバックナンバーが聞けませんので、まだご試聴しない方はお早めに。
って、ここまで読んで下さっている方なら、試聴済みですね。いらぬお世話でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。