SSブログ

ラジオ感想 「鬼灯の冷徹」ウェブラジオ『ひとにきびしく』第9回(ゲスト:平川大輔 遊佐浩二) [感想(ラジオ)]

スポンサードリンク


第9回「頑張った俺!俺頑張った!(by平川)」

配信は3月9日です。
ゲストには桃太郎役の平川大輔さんと白澤役の遊佐浩二さん。
桃源郷コンビです。

いつもなら、アフレコ終了後のラジオ収録なのですが、今回は諸事情でアフレコ後ではありません。
遊佐『まあ、ただこれ残業ですけどね(笑)』
ラジオの前に、DJCDを収録したようです。。
大変なことになったらしいですよ。
さらに、普段のラジオより尺が長めなんだとか。

前回、白澤は聞いたので、今回は桃太郎についてのトーク。

すったもんだの末、現在桃源郷で芝刈りとかをしています。
安元さんは原作を読んだとき、「うまいな」と思ったらしいです。
おじいさんは山へ柴刈りへ、というフレーズから、桃太郎の天職が芝刈り、というところが。
そこで、
平川『ちゃんとおじいさんのお仕事を継いでるようなかんじでね』
と平川さんらしい素直な相槌。
でも、さすが遊佐さんは違いますね。
遊佐『おじいちゃんは枝のほうの柴でしょ。この人(桃太郎)は芝刈ってるほうでしょ?』
とすかさずツッコミ。
もう、揚げ足だよぉ、と安元さんがチーンと一鈴。
遊佐さんの、相手の発言に対しての反応の良さは、いつもながら小気味いい。

原作だと桃太郎さんはヤンチャなところがあるけど、平川さんは?との質問。
聞いた端から「ないだろうなぁ」と安元さん。
遊佐さんも、17年前から知ってるけど、変わらない、悪さはしてないでしょうね、とのこと。
代わりに遊佐さんがしてたでしょ、と安元さんの意見に、
遊佐「悪さとは思ってません(笑)』
潔さがかっこいい。

平川さんの悪エピソードが、ぬるくて微笑ましい。ほんと、いい人がにじみ出てる。
彼が話していると、やさぐれた気持ちが静まるといいますか、ほわぁん、となる。

遊佐さんから学んだことについて。
人のいじり方、揚げ足の取り方(身についてません)
過去作品がらみや、デビュー前からお世話になったことなどを話してたら、お鈴が何度もなってました。
安元「遊佐さんがらみだと出るね、みんな。何かしら出てくる(笑)』

ここで、罪科はお二人ともならんで8チン。

後半戦は、DJCDについて。

このCDでは、ゲストが安元さん。MCが遊佐さん、平川さんでお二人がお鈴を担当。
平川さんはやり辛ったみたいです。
番組に初めてきて、いきなり鈴を鳴らすほうなんですから、戸惑いますよね。
遊佐さんはノリノリだったんしょうか?
こればっかりは本編を聞かないとわからないですよね。
安元『遊佐さん、やっぱ怖ぇわ』
大変内容が気になる感想です。

地獄アトラクションは平川さん。
安元さんが、遊佐さんにいっぱいなるだろうからって、平川さんを多めにわざと鳴らしてたら、最終的に平川さんが罰ゲームに。

「くてぇー」となる苦丁茶を飲んで、
平川『ぅぐっ・・・・・・・・・・くてぇ~』

失礼ながら、カワイイ・・・

玄田哲章さんとか、島本須美さんがゲストでいらっしゃったら? というもしも話をされてエンディングでしたが、実際いらっしゃったら、どんなラジオになるんでしょうね?

今回も、楽しく聞かせていただきました。
以下、ラジオHPからの引用です。

『TVアニメ鬼灯の冷徹WEBラジオひとにきびしくDJCD』

■発売日:2014年4月25日(金)
■品番MOHK-0001
■タイトル:鬼灯の冷徹WEBラジオひとにきびしくDJCD
■価格:3,000円+消費税
■構成:1枚目録り下ろし音源 2枚目アーカイブmp3形式(データ)/2枚組
■販路:全国アニメイト・ムービック通販・一般販路
発売・販売:ムービック

【録り下ろし音源_出演者】
<<1枚目>>
出 演:A面:『百獣の王☆決定戦』
        安元洋貴(鬼灯)・小林由美子(シロ)・後藤ヒロキ(柿助)・
        松山鷹志(ルリオ)津田健次郎(夜叉一)

    B面:『安元洋貴の地獄ナウ』
        安元洋貴(鬼灯)・平川大輔(桃太郎)・遊佐浩二(白澤)

<<2枚目>>
配信した#1からのアーカイブデータCD(mp3)形式
鬼灯の冷徹 WEBラジオ DJCD ひとにきびしく

鬼灯の冷徹 WEBラジオ DJCD ひとにきびしく

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: CD

DJCDサンプルCMはこちらから視聴できます!
※CM音源が全て正しいとは限りませんので…。

スポンサードリンク↓



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。