SSブログ

アニメ感想「健全ロボ ダイミダラー #01」 [感想(アニメ)]

スポンサードリンク


第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」
突如として現れた『ペンギン帝国』を名乗る謎の軍団の巨大ロボットは地球上のあらゆる兵器を凌駕し、人類にひどい迷惑を掛けていた。そんなある日、エロだけが生きがいの少年、真玉橋孝一の元に楚南恭子と名乗る謎の女性があらわれる。孝一には人類を救う力があると告げる恭子。その時、現れるペンギン!ペンギン!ペンギン!彼らは『ペンギン帝国』の尖兵たるペンギンコマンドであった!ペンギン帝国とは何者か?人類を救う謎の力とは?今ここに、あくなき戦いの火蓋が切って落とされた!

素晴らしきおバカロボアニメ。
健全なのか、淫らなのか・・・。大真面目にふざけてる、魅力的な作品でした。

この作品を見ようと思ったのは遠藤会によるテーマソングに一目ぼれ、ならぬ一耳惚れしたから。
やっぱり、サイコーでした。

出だしから、シャワーシン。そして子安さんのお声っ!
小難しい専門用語飛び交う戦闘。ぴったりスーツが無駄に破ける(地上波で見てるのでもちろん謎の発光体有りww)。でもロボットは重量感たっぷりで見ごたえあり。
小山さんのかっこいいナレーションなんだけど、「人類にヒドイ迷惑をかけていた」というセリフに思わず笑ってしまう。
そして、遠藤さんの歌声!!
もう、この曲を聴けただけで満足かも。

アニメ映像でこの曲を聴くのは今回が初めてなのですが、極道PVとは違って、王道!
この作品のための曲だけあって、ばっちりで、かっこいい。
カット割とか。
エロも、もちろん挟んでくるところがニクイ。
それにいても、なんで美容室なんだろ?

後半の戦闘シーンでも、ドンピシャなところで、テーマソングがかかるんですよ!!
もう、鳥肌モノでした。

曲の感想しか書いてないけど、内容も、面白かったです。
戦闘シーンとか、重量を感じる、とても迫力あって。
謎のペンギンたちも気持ち悪くて、妙に律儀(他人の家に不法侵入してエロ本勝手に見た後、きちんと戻すところとか)。おんなじ格好なんだけど、たぶん個性があるだろうし。
日笠さんもエロい(声がww)。

ロボットアニメをほとんど見たことが無いので、こういう作品にあるオマージュというか、お約束な笑いどころをどこまで理解できる分かりませんが、次回からも楽しみにしています。

信長くんの熱いエロ主人公も楽しみです。私の中で、彼の声って上品なイメージがあるので。
第一話をみてても、ところどころ、ノーブルな雰囲気の声のときがあって、もっと振り切ってほしい、と感じたので、ってエラそうなこと言ってすみません。

でも、一番の楽しみは子安さんなんですよね・・・。大好きです。
スポンサードリンク↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。