SSブログ

進撃の巨人弁当 [食べもの]

スポンサードリンク


ほっかほっか亭×進撃の巨人 進撃の巨人弁当
昨日の折込広告で初めてしりました。このキャンペーン。

進撃の巨人を見たのはアニメからで、原作も未読です。
でも、世間の乙女たちに倣って、リヴァイ兵長にズッキューーーーンですよ。
まあ、かといってどっぷり嵌ってるわけじゃなく、目に付いたら手を出す程度です。
狙って情報を集めていないので、気がついたらキャンペーン終わってる、ということもあります。
以前、ローソンとカルビーのコラボだったかな? アレは知ったのがキャンペーン3日目くらいだったのですが、すでに商品終了してましたし。

昨日はお店に行けなかったので、今日のお昼、「進撃の巨人弁当」に胃袋を捧げました。
進撃の巨人弁当


なんと、カロリーは1,119kcal
おいしかったですよ。
豚肉のしょうが焼き、タルタルチキン、どちらのお肉も柔らかくて、味付けはガッツリ濃い目。
キャベツの千切りとブロッコリーだけでは少々野が足らない気もします。サラダをプラスするか、夕食で肉をやめて野菜多めにするなり、工夫が必要かも。ジャガイモはあえて野菜にカウントしません。

お値段は590円。
正直、お弁当のみでこのお値段はちょっと高いかな?
ストラップ代も含めてということかな。
しかし、ストラップは個数限定(まあ、弁当自体数量限定ですが)。
ストラップというおまけがなければこの高カロリー弁当はもう買わないかも。
3つ食べて応募できる1/8リヴァイフィギュア(当選50名)に挑戦するなら、食べ続けなければいけませんが。
一口くらい、応募してみようかな?と思うこともないのですが、全国展開で当選50名って、かなり高いハードルですよね。
買うなら、確実にストラップが残ってる期間前半です。

今日も、お目当てのリヴァイさんは、店頭の束にはなくて、店員さんに「4番(リヴァイストラップの番号)はもうありませか?」って聞いて、わざわざ出していただきました。
ストラップの数自体は多く残ってても、ほしいキャラクターがずっと残ってるかというとそうではないということです。
まあ、何体も同じものを貰う方はいない?と思いますが、よく聞く『保存用、使う用、予備』という考え方からすると、やっぱり人気者は早くなくなることでしょう。
かくいう私も、もしまた買うなら、2体目もリヴァイ兵長を狙ってます。でも、同じ店員さんだったらまた聞くのちょっと恥ずかしい。

戦利品です↓

ラバーキーホルダー(リヴァイ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。