SSブログ

ニコ生感想 「バンプレラボ#13 ゲスト:福島潤」 [感想(その他)]

スポンサードリンク


2014/04/17(木)放送

今月の放送は、全体的に音が小さくてPCの音量最大にして聴きました。
先月は止まったりと、内容ではないほうでちょっと不満がありました。

今回のゲストは福島潤さん。
出演作(絶賛放送中の弱虫ペダルとか)いくつか拝見してますが、福島さんがどんな方なのかは全く存じ上げず、今回どんな内容になるのか、楽しみに入場しました。
開始早々、画面の外から声が・・・。(音割れも酷かったが)
芸人さんだったんですね(笑)

そんな、ガヤ声優さんを尻目にオープニングトーク。
ゴールデンウイークに逢坂さんが地元の凱旋。
徳島マチ★アソビ。もう、12回にもなるんですね。ずっと続いてくれたら良いのに、と思うイベントです。
地方でのこういう熱いイベント開催って、なんだかうれしいです。参加したことは一度もないのですが、徳島には個人的に縁があるので、話題に上がるとちょっとテンションあがります。

「I LOVE 愛媛」のTシャツを着た福島さんがお茶を持って登場。
鈴村さんは以前、事務所が同じで、飲みに行ったこともあるみたいなのですが、そのときとは印象が全然ちがうらしい。
メンツは、大先輩の勇者王こと檜山修之‎さんと、鳥海浩輔さん、鈴村さん、福島さんの四人。
福島さんは、檜山さんをつかって遊んでる同期二人の横でじっとしてて「おとなしい子やなぁ」って思ったらしい。
そんな福島さんもいまでは、立派な芸人さんになりました(笑)

今月のバンプレ紹介は、
「一番くじ Free!」「クレーンキング ちびきゅんキャラ『Free!』vol.1、vol.2」
2期も決まったFree!、現在BS11では再放送中ですね。
イケメンが全裸になるそうですよ、福島さんの中では(笑)

プライズ商品がカワイイ。
でも、見切れる福島さんに気を取られ、商品が頭に入ってこない(笑)
フィギュアとか可愛いんでが、飾るとこがないんですよねぇ。
クレーンキングのちびきゅんキャラがかわいい。横に並べたら箱が一つ絵になってたりと芸も細かい。

福島さんが「鳴子章吉役をやらせております(笑)」弱ペダのプライズ商品もぞくぞく登場するみたいです。

後半は新しいコーナーが登場。
くじで引いたモノにになりきり、残りの二人が当てる、フィギュアゲーム。
ござは目隠しとして登場。
前回までの萌台詞より、楽しかった。

私個人の感想としては、ゲームコーナーは三人の意見をあわせるゲームのほうが好きです。
こっちのゲームはお腹痛くなるくらい笑ったしね。
元同事務所の鈴村さん、福島さんの一致具合がいい!
三文字の子供が好きなモノ、とか(笑)
名前の響きがエロい甘い食べ物とかね。

先の問題は子供が連呼するテッパンのシモ方向で、いい年の大人が張り切って叫んでましたが。
問題は、エロい食べ物ですよ(笑)大人二人はマンゴーという一般的な答え。←私の中ではド定番なんです。
出演者の三人は時間が押してるので、次の問題に言ってましたが、逢坂君の答えはちょっと斜めに振り切ってました・・・。
「フエラムネ」 その発想は出ないわ。

ラスト問題は、オマケでしたね。
「本当は、物静かで礼儀正しい人なのに、番組のためにテンションをあげて頑張って下ネタキャラを演じてくれる素敵な声優さんといえば?フルネームでお答えください!」
この番組的答えはもちろん福島潤さんですが、私がまず頭をよぎったのはヤングさんでした。コメントでも小野坂さんの名前が、多かったですね(笑)

正直、先月の放送で番組に対する熱がちょっと冷めそうだったのですが、今回の放送でまた来月が楽しみになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。