SSブログ

ラジオ感想「アニスパ 2014.4.19放送」 [感想(ラジオ)]

スポンサードリンク


今週は、野球中継延長のため、60分バージョン。
アゴヒゲ屋がお休みでした。『鷲崎・野中さん著しく好き・健』さんのトークが聴けなくなったのはザンネン。

今週のテーマは「みんな見た? 春アニメ2014」
ゲストはおなじみの、はりけ~んず前田さん、春日萌花さん、天津向さんの三人。
今回はぜひとも120分バージョンで聴きたかった。本編、ホント駆け足でしたもの。

春アニメ、ゲスト三人と鷲崎さんは40本前後見たらしい。
浅野さんはいつものごとく、X本(笑)。薄目でみたり、スタジオでアフレコしながら見た、とのこと。スタジオで見たのは観たって言わないでしょ、と突っ込まれてましたね。

今季のざっくり総括は、豊作かも。ヨウジョ、ヨウジョして無いらしい。
まず最初に取り上げたのが、「魔法科高校の劣等生」
浅野さん以外、全員見てました。ちなみに私は見てません。
まさに、これぞラノベ原作アニメって感じらしいです。視聴者が分かりやすい爽快感があるみたい。
そもそも、原作が人気作みたいですね、って存じ上げないのですが、すみません。

次が、『僕らはみんな河合荘』
リスナーの方は3話まで見たみたいですが、私はニコ動で初回を見たのみです。面白かったです。無口、無表情、無愛想、花澤香菜と四拍子そろったヒロインがもだえてしまうほどかわいい、というリスナーさんの意見に思わず噴出してしまいました。キャラの特徴のなかに中の人が入るところが、声に魅力を感じる人間として激しく同調したので。
主人公役の井口祐一さん、実はお名前を知ったのがドラマCDで男の娘「まよよ」役だったので、普通の男子高校生の演技を聞いて、あ、こんな声も出すんだ、と失礼なことを思ってしまいました。
作品は、絵が良いですよね。ゲストさんも高評価。さすがブレインズ・ベース(笑)

三本目は、『一週間フレンズ。』
泣いちゃいました(by鷲崎)
たしかに、ちょっと物悲しい作品でした。
主人公がヒロインと友達になりたいと思った理由が顔、ということに「こいつクソだな」という感想を持った萌花さんに、男性人からブーイング(笑)やっぱり、第一印象が顔なんですよ。

四本目は、『ピンポン THE ANIMATION』
映画も原作も全く触れていないので、どんな話か分からないのですが、絵も独特なのかな?
とても良くできた作品になってるみたいですよ。

五本目は、『悪魔のリドル』
一話を拝見しましたが、個人的に続きは見ないかな?と思ってしまいました。
ちょっとダークな感じに敬遠してしまう。
ゲストさんの評価は高かったです。設定が上手い、とのこと。確かに、学園物かと思ったら暗殺者って?? 実は、私はその設定の段階でついていけてないのですが。
あと、プロの萌花さんが腕立て伏せについて苦言を呈してました。腋は占めたほうが良いみたいww

六本目は、『健全ロボダイミダラー』
キマシタ! 今期サイコーのおバカアニメ。私、大好きです。もちろんテーマソングも。
昭和の、エロ馬鹿ロボットアニメ+熱血(笑)
この作品を見れてなかった萌花さんが「おっぱい触ってます」の一言に、「見ます」と答えたのが、面白い。どこの男子学生だっ、と思ってしまいました。自分じゃできないから、らしいです。

七本目は、『ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-』
浅野さんも視聴済み(笑)
私は、前回のアニメ化で初めてジョジョの世界に触れたのですが、大変興奮しました。
さすがに原作にまで手を広げられないので、今回の第三部は先を知らずに毎週ドキドキしながら見ています。

八本目は、『ご注文はうさぎですか?』
ほっこりアニメ? ご注文は女の子ですか(笑)
たくさんのカワイイ女の子を楽しんでください。って私は見ていないので適当なこと書いてます。

後、いろいろ語り足りないようでしたが、新年度もたくさんのアニメが放送されます。
ますます、インドアな生活が続きそう。
暖かくなって、外での運動をしやすい季節なのに、休みの日に引きこもる・・・・。ダメダメ人間です。

スポンサードリンク↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。