SSブログ

アニメ感想「健全ロボ ダイミダラー #02」&こむちゃ4月19日 [感想(アニメ)]

スポンサードリンク


第2話「危機!奪われた太陽」
巨大ロボット・ダイミダラーの操縦士として、恭子の属する組織『美容室プリンス』の一員となる孝一。そこにはダイミダラーを開発したもり子、せわし子、そり子の三博士がいた。エッチな行為で強化されるダイミダラーのシステムに意気盛んの孝一。そんな時、またもやペンギン帝国のロボット南極9号が現れた!! 敵の分離攻撃に苦戦を強いられるダイミダラー。恭子のおっぱいを揉んでパワーアップをはかる孝一。だがその時、孝一の力であるHi-ERo粒子の輝きが消えてしまった!! 孝一の身に一体何が!?
ペンギンロボ9号がキュート。ヨチヨチ歩く姿、くりっくりのお目々、寸胴なフォルム。まさに愛玩ロボ?まあ、半分に分かれてからはかなり凶悪ですが。鉄の処女かよっ。
マイケルとデニスのデータが完璧にインプットされてるらしい。この、ペンギンコマンドたちは、ちゃんと個性があるみたいですね。HPからの転載ですが、以下説明。

マイケル (cv.村田 太志) 陽気で明るいグッドペンギン。
デニス (cv.浅沼 晋太郎) 冷静沈着なクールペンギン。
ジェイク (cv.伊藤 健太郎) 武闘派で自信家のフューチャーペンギン。
ジム (cv.保村 真) 悟りの境地に達したラブリーペンギン。
ネルソン (cv.福島 潤) お調子者で人なつこいミラクルペンギン。

冒頭から、乳をもんでもHi-ERo粒子が放出されない危機に、エロ本に救われる主人公。
ペンギンたち、どんだけ好きなんだ・・・。あほすぎ(褒めてます)
エロ本放出するヘリとか、描写がすごくかっこいい。ロボとか、重機とかのディテールへのこだわりがおバカ部分を引き立ててる?

そして、突然のシャワーシーン。
ここ、いる? って思うんだけど、必要なんでしょうね。この作品的には。

美容室プリンス、ヘアサロンからの発展がハンパ無い。その上意味不明(笑)
なぜに、電子工学に走ったんだ?? 
そして、なぜ長官は坊さんの格好をしてるの?
でも、そんなの気にしない。だって子安さんがいい声だから。

長官の本気、大真面目に解説するが、結局エロかいな。
見てるこっちは大笑いですが、声優さんすごいですよね。よくあのセリフを噴出さずに言えるな、と感心してしまいます。絵も、一撫でじゃなくて、ちゃんと引っ掛けるというか、なんというか・・・。細かい。
「チチ揉みは子供の遊びじゃあないんだっ」
「じゃあ」の言い方が、ジョジョ、っぽく感じるのは、にわかファンの浅ましさ?でしょうか。仕方ない、だって子安さんが素敵過ぎるから。
もう、この地下ベースシーン、面白すぎて大好きです。

そしてここでCM。
ディスクのコマーシャルなんだけど、ここでも長官。叫んでます。しびれます。
オーディオコメンタリーがつくんですね。ミニOVAとか、実写特番とかなにやら面白そう。

Bパートではペンギン帝王(cv.堀 秀行)登場。
あのアホエロ集団の親玉だけあって、美声なのにちょっとずれてる。
しかし、恭子の父、メンタル弱すぎでしょ。前シッポダンスみて倒れるとかって(笑)
ティンポ・・・。叫んでましたね。ワードがいちいちおバカ。
過去のトラウマなんだろうけど、さすがギャクアニメ。悲壮感が笑いを誘う。

アホ作戦の詳細をアップしてるアドレス、本当の番組HP
このアニメの制作委員会が美容室プリンスじゃなくて、「ペンギン帝国」なわけが分かりました。考えつくされていてすごい。

日陰地獄作戦もあほ過ぎ。日中に暗くなったからって、子作りは無いでしょ(笑)

Hi-ERo粒子放出失敗の真相が判明。
真玉橋孝一、二話目にして早くも恭子のおっぱいに飽きる!
ヒドイ。サイテーです。

長官のアドバイス「見えない先にある見えるものを見ろ」
意味深なこと言っといて、結局直接見ろってことか。
サイテーですね、この師弟。

最後の力也さんのナレーションまで大いに笑わせていただきました。

ところで、4月19日の文化放送こむちゃっとカウントダウン、ゲストが遠藤会の遠藤さん(クオリティ担当)、やまけんさん(企画担当)、鷲崎さん(メディア担当)でした。bambooさん(めんどくさい担当)はシンガポールに出張中で欠席。
そこで、結成話とか、PV撮影話とかいろいろ話されてました。
OPテーマ、遠藤さんが作曲なので、ご自分のために書かれたらしい。JAMのときとかは他の方との兼ね合いとかがあるけど、遠藤会では、遠藤さん以外素人だから(笑)
PVは、ショートバージョンしか見たことなのですが、長いバージョンを見たくなりました。撮影中、本当のおまわりさんに注意されたらしい。声がでかすぎて。
三人とも賑やかであっという間に時間が過ぎましたが、面白かったです。
あと、たぶん、遠藤さんだと思うのですが、ノベルティのこむちゃ付箋にアドレス書いて、井口さんに渡してましたね、どんだけ井口ちゃん好きなんだよ、てやまけんさんに突っ込まれてました(笑)
なんだか私、今春は遠藤会に魅了されまくってます。

健全ロボ ダイミダラー

健全ロボ ダイミダラー

  • アーティスト: 遠藤会,milktub,鷲崎健,宮崎京一,鈴木マサキ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: CD


スポンサードリンク↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。