SSブログ

アニメ感想「神々の悪戯 #02 #03」 [感想(アニメ)]

スポンサードリンク


先日の文化放送DGSで神谷さんと小野さんがこの作品について話してましたね。入野君じゃなくてアポロンのマイペースっぷりを笑ってました。
主人公の名前を聞いておきながら、「響きがいいね」と言っておきなながら、「妖精さんって呼んでいい?」とは、何事?確かに、おかしいヤツですね。
あと、アフレコ現場での男子校みたいな雰囲気とか、ハデスの「近づくな、不幸になるぞ」という迷台詞についてなど、お二人の話を聞いて、実は、2話を見てちょっと熱が冷めてたんですが、3話を見る気になりました。

出てる人、みんな神様なんで、人間とは違う感性で生きてるんですよ、それだけ分かってくれてたらこのアニメ、サイコーに楽しめる(by神谷)

第2話「美しき呪縛(かせ)」
箱庭に召喚された結衣は、アポロンと名乗る青年に導かれた先で「箱庭」が閉ざされた場所だと知る。驚き、呆然とする結衣。 そんな中、箱庭の創造主であるゼウスが現れる。 ゼウスは、アポロンを始め各神話の神々に人の心を教えるため、彼らと共に学園生活を送るよう 結衣に命じた――!
 この回、初見ではイマイチ笑いどころが無かった。まだ説明回なので、仕方ないと思います。でももう一度しっかり見たら、押さえる所は押さえてました。ペガサスに乗るアポロンが無駄にキラキラしてるなど。

ゼウスの無茶振り、威圧的な態度、芳忠さんのお声がぴったり。
そして、DGSでも言ってた「壁ドンのトト」(笑)もいい声。森川社長、大好きです。

最初、学園ものって箱庭の中でどうするの?と思ってなのですが、精霊がモブとは、驚き。
寮がむちゃくちゃ豪華。泥人形つき。人物紹介で兄貴分タイプ、と書いてましたが、おっさんだ。でも、キュート。

Bパート。
お風呂シーンは乙女向けでも必須なのか・・・。 そういえば、エンディングも裸祭ですね(笑)

月人のメモ魔、どこかずれてる感覚(これはどの紙もか)が個人的にツボ。

入学式の準備、メインキャストたちだけでしてましたが、モブは手伝わないの?ほんとに風景なだけなのか。顔が影で隠れてて怖い。

第3話「海風の葛藤(いさかい」
ゼウスの命令により始まった学園生活。 命令に従わず、教室に姿を見せない神々の登校を促すため、結衣は臨海学校を提案する。 臨海学校当日、アポロンや月人、バルドルの協力の下、ハデス、尊、ロキも集まった。 海に着き、盛り上がる一同。いざ泳ごうと神々が水着に着替えると――!?
この回は笑いどころ満載です。ありがとう、DGS。

トト先生の授業風景から。月人のノートがすごい。彼は書いたものを読み返すのだろうか?
そして、なぜ筋肉の授業?そのチョイスが不思議。
まさかの怪物襲来(笑)で授業は大混乱。モブたちがちゃんとしゃべったことに安心しました。

壁ドンのトトは今週も健在。
「トト様と呼べ」は、ゲームHPでのサンプルボイスのセリフでもありますね。

季節は夏に。

登校している5人がおやつをしてる場所はどこなんだろう?サロン?
海へ行こう、とアポロンが取り出した本が、ヒドイ。「キューピットのはだしで逃げ出す真夏の火遊び100。別冊男島」
男島・・・。図書館に何おいてんだ。トト様チョイスなのか?
裏表紙の広告も 怪しげな時計で細かく遊んでる(笑)
アポロンの妄想絵もかなりおかしい。なに、あの胡散臭さ。みんな笑顔だよ。キャラ違いすぎ。

臨海学校に出発、なんですが、海まで歩くの?それじゃあ遠足だ。

ハデスの自虐キャラに磨きがかかった気がします。後ずさる速度とか、自分で肩抱いちゃってるよ(笑)
突然の秋にも自分のせいと言ったり。ところで、来週は彼のお当番回かな?タイトルが「冥王の不幸(のろい)」だったから。

よくアニメで水着回というものが存在しますが、第3話にして半裸・・・。一人は褌だし(笑)アイキャッチは褌姿の尊ですよww ほんと、肌色が好きなアニメですね。

おバカアポロンとメモ魔月人は海に。まあ、入れるとしたら確かにこの二人ですね。

ところで、アニメにおいてのメインはアポロンなのかな?ゲームと違ってルートを選べないから。
生徒会長に任命されたアポロンのあだ名がアホロン・・・。上手いこと言うなぁ。

花火の存在を知らない神々。
でも、箱庭の売店には売ってる。謎です。知識の神トト様クラスじゃないとしらないのか?

そしてちょっと懐柔されたロキ&尊。ツンデレですか?

スポンサードリンク↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。